SBI証券でIPOをもらう手堅い方法


SBI証券での新規上場株に当選するには、IPOポイントを貯めてそのポイントで当選を勝ち取るか、資金力にものをいわせて当選を勝ち取るか、IPOをもらうにはこの二つの方法のどちらかを選択するしかないと思います。

私の場合は資金力も無いので、IPOポイントをコツコツ貯めることくらいしかできないので、いやおう無くこちらになります。

SBI証券のIPOポイントとは、SBI証券でIPOに応募して落選すると1ポイントもらえるポイントです。このポイントを貯め、IPOに応募する時に使うと、IPOポイントが多い順にIPOに当選することができます。

もちろん、このような貴重なIPOポイントを貯めるためには、とにかくSBI証券でIPOがあれば何でもかんでもIPOに応募しなければなりません。

それらが落選するごとにIPOポイントが貯まるので、資金を常にSBI証券に入れておいて私はSBI証券でIPOに応募し続けました。

このようなことを数年間やれば、誰でもIPOポイントを数百ポイントくらい貯めることができます。

ある程度IPOポイントが貯まったのならば、そのポイントを初値の期待できるIPOに全て入れるのです。

私はこのようなことをして所謂S級IPO銘柄を一度だけもらったことがあります。

参考ページ:SBI証券のIPO投資がおすすめな理由

この記事へのコメント